くいしんぼうとやんちゃ姫

美味しいモノとナナをこよなく愛するブログ

過去ログ

お留守番・・・



2日続けてお留守番していたナナ

ムグラにピッタリくっついて離れません


170919[1]


朝から、

母とホームセンターやら、スーパーやら

車に積みきれないんじゃないか・・・って位の買い出し

チラシで見たモノ全部買ってきました

朝ごはんも食べないで出掛けたので

ミスドでいつものセットを


170919[2]


ハロウィンドーナッツ!

欲張って選んだけど・・・

食べきれずお持ち帰りにしました

帰ってきた瞬間から、

ナナの引っ付きスタートです

昨日の夜もお留守番だったので、

寂しかったんでしょうね



そんな昨日の夜は、

敬老達を引き連れまして、みんな大好きな回転すしに

食べたいもの一気に食べて帰れるのが良いんです

さすがに6人だとテーブルもワチャワチャでした~


170919[3]


一応、

限定メニューも食べときました


170919[4]


「花咲蟹のなんとか」ってやつです

想像以上に小さくてちょっと笑えましたけど・・・

味は美味しかったですよ

で、

帰って旦那さんの実家の方でコーヒータイム

待ちに待っていたナナは・・・

興奮が抑えきれず

旦那さんにへばりついて大変


170919[5]



170919[6]


「いい加減にしなさい!」

と、怒られて引き離された後のこの顔


170919[7]


よく見てください

息、あがってハーハー言ってるんですよ


170919[8]


まったく~

おいて行かれちゃってるから・・・まぁしょうがないですけど

もうちょっと落ち着きが欲しいなぁ・・・

そんな感じなのに今日もお留守番

離れないわけです



回転すしのお礼に、

とんかつをご馳走してくれるみたいなので

そもそも敬老の日だからご馳走したのに、お返しがあるのもどうかとは思いますが

またまた楽しみです










スポンサーリンク

ガンダムじゃないやつ・・・



昨日のナナは、

何故か座布団2枚の上

旦那さんの横なら何段あっても行くのかな・・・?


170918[3]



170918[4]


何かに気がついたらしく・・・

母の方に釘付けです


170918[5]


戴き物のぶどうを洗ってくれてました~


170918[6]


甘くて美味しい

でも、

最近は贅沢に慣れてしまって

種無しがいいなぁ・・・と、思っちゃいますね

いかん!いかん!

昔は種は当たり前にあったんだから

皮ごと食べられる方がいいなぁ・・・

いかん!

皮ごとなんて!

選ばれたぶどうにしか無い性能なんだから

なんて、思いながら食べてると、

そこに来ちゃったの~?


170918[1]


食べこぼしなんてありませんよ~


170918[2]


可愛すぎて何かを貰えるかもしれないとわかってるな?

ずるい娘です




話は全く変わりますが

最近ずーっと作業部屋に篭っている旦那さんが、

「一つ完成した!」というので見に行ってみたら・・・

じゃ~ん


170918[7]


うん!

なかなかカッコイイ


170918[8]


でも・・・

また?

ガンダムじゃないやつ~

大体嬉しそうに、

「出来た!」って言うのは・・・ガンダムじゃないやつ~

プラモのサークル長年やってますが、

ほとんどガンダムじゃないもの作ってるんですね

・・・?

違うのかな?

たまたまここ最近そうなのかな?

まぁ、どちらにしても新作完成してよかった!よかった!

いつも違いがわかりにくいんですが

今回のは・・・わかるよ~

だって、腕にマシンガンみたいなもの着いてるもんね~

難しそう


170918[9]


次はどんなの作るのかな?

この間の、

「マツコ有吉のかりそめ天国」で、

女の子のモデラーさん出てたんですが、

ガンダムの最後のシーン(?)の、上に向かって撃ってるやつ

ものすごくカッコ良かったので

そんな感じの作ってくれないかなぁ・・・



なんて!

時間も技術もたくさん必要ですよね

わかってないムグラは黙ることにしまーす













スポンサーリンク

魚眼レンズ・・・?



昨日のナナも、

近い!近い!

昔流行った「魚眼レンズ」で撮ったみたいになってる


170917[1]



170917[2]


まん丸じゃぁないですか

旦那さんにバトンタッチして、

違う顔を・・・


170917[3]



170917[4]


ちょっとモザイク失敗しました~


昨日の夜は、

何故かナナがお水の所に行くのをためらっている様子

どうやら、

水の動きが反射して怖いらしい・・・

汲みなおして傍にいてあげると、

ゴクゴクいっぱい飲みだしました

何でなの?

何きっかけ?

昼間は何でもないんですよ!

夜になると、電気が反射するのかな?

今までずーっと同じだったのにね・・・

今日も帰ったら確認してみます




そういえば・・・

今週は、ラーメン位しか外食しなかったなぁ・・・

で、家飯は、



タコのお刺身~


170917[5]


いろんなスーパーで特売チラシに載っていたので

母は、きゅうりとタコの酢の物にしたかったようですが、

ここはお刺身でしょ!と、言う事でマグロのたたきと一緒に

カボチャの煮物は母作です

作り過ぎてましたので

勿論、次の日のお弁当に持っていきました



そして・・・

チキンのソテーと、マーボ豆腐~


170917[7]


最近覚えた中華風のタレ

ポン酢と刻みネギにごま油

これをかければ何でも美味しい!



なので、

次もそのタレ使ってます

サンマの味醂干し~


170917[6]


この日は、

ポテトサラダと中華だれ以外は生協さんでーす

手抜きー!!!

でも、久しぶりの味醂干しが、まぁ美味しくて

前に一回買ってみたら、生臭くて失敗したので

暫く買ってなかったんです

産地が変わったのかな・・・?

とにかく生協さんにはお世話になってます



台風の影響も、

ここは少なそうで良かったですね

明日は、敬老の日!

ナナはお留守番になります



そんなナナの違い角度からの顔(これも昨日。)


170917[8]


ムグラの横に居る時の顔

ムグラの位置から撮るとこうなっちゃう

なんだか・・・「ぬぉうっ」って感じ

間延びして変な顔になっちゃうよ~










スポンサーリンク