くいしんぼうとやんちゃ姫

美味しいモノとナナをこよなく愛するブログ

2017年05月の記事

バックシャン・・・



昨日は、

久し振りにナナと旦那さんを待ってみました


170527[1]



170527[2]


もうすぐ入ってくるかな?


170527[3]


音を聞き逃さないように

ずーっとお耳はピン!となってます

可愛い

後ろ向きはモサモサが分からないなぁ・・・

バックシャンナナです

でも・・・

こんな感じ


170527[4]


ボサボサ~


もはや、

二回り位大きくなってます

中型犬並になってる~



少しずつ、

美味しそうに撮れるようになってきて

楽しくなってきた 今週の家飯


170527[5]


アニサキス問題で、

食べるのを我慢していた「しめ鯖」

冷凍なら大丈夫!と、聞いた途端に食べました


170527[6]



170527[7]


メニューは、

いつもとほとんど変わらないですが

ランチョンマット効果で美味しそうに見えます

完全に自己満ですが・・・

今度、箸置きも使ってみよう

家飯は、

週に3・4回位なので

ちょっと楽しんでみてます





スポンサーリンク

デビュー・・・



昨日は、

ムグラの仕事の時間に合わせて、

ナナと、母も一緒に出発


170526[7]


早めに行動!

みんなで朝パン


170526[6]


大好きなクロワッサンを母にも食べさせました

気に入ったようです



ムグラは、

そのままお仕事ですが・・・

旦那さんと、母は揃ってある場所へ・・・

ナナも一緒です


170526[1]



170526[2]


そうです!

美容室デビュー

他のお客様も居なかったので、

カートでナナも居させてもらったみたいです


170526[3]



170526[4]


旦那さんも、母も、そして私までずーっとお世話になってます

母の白髪染めは結構時間がかかりますが

ちゃんと大人しくしていたみたいですよ

まぁ、

旦那さんが早めに終わるので、

半分以上は見ていてくれたんでしょうが・・・

それにしてもエライ!!!

さすが!内弁慶!!!

また、褒められちゃいました



車に戻ったナナ


170526[5]


疲れたでしょう・・・

「そんなことより、あたしの美容室は?」・・・だよねー

ナナがモッサモサ

今月は、予約がうまく取れなくて

しかも、狂犬病ワクチンやら、フィラリア注射やらで

いつもより、2週間位先になっちゃったんです

ごめんね

来週はナナの番ですよ












スポンサーリンク

ちょっと嬉しい・・・



昨日は、

旦那さんが半休を取れる日だったので・・・

ナナと一緒に出掛ける気マンマンだったんですが

ワクチンを打ったばかりなので、

あんまり激しい運動は少し控えた方が良いです!

との、先生の言葉

確かに、

次の日ではなぁ・・・

なので、

暇になったムグラとナナは、

ベランダでまったり


170525[1]


170525[2]


昨日は、涼しかったので、

気持ちよく寝ちゃってます


170525[3]


170525[4]


それでも、

せっかくのお休み

旦那さんと相談の結果!

出発しました

買いたいものもあったしね

新幹線のお供には・・・

やっぱりコレ


170525[5]


ラムレーズン、

「あるだけで期間終了です。」なんて書いてあったので

食べ収め

レーズンたっぷり~


170525[6]


いつも、タリーズコーヒーでホットを買って行くんですが、

流石にもうアイスかな・・・!なんて、飲んでたら・・・

あれ!?

あれ!?れ!?


170525[7]


なんか出てきた


170525[8]




これって、

都会のオシャレな「スターなんチャラ」ってお店でしかやってないのかと思ってました

しかも、

アイスコーヒーでは、

飲み干さないと気が付かない

・・・なんだか、ちょっと嬉しい

サラリとしたおもてなしってやつですね

さすがだ!!!



そんなこんなで出発して、

旦那さんの欲しかった物もゲット!

気が付けば終電でして

新幹線のホームで我慢できずに

立ち食いです


170525[9]


170525[10]


エビのスティックフライってやつで、

美味しかったですよ

ホームもほとんど人が居ませんでしたので

許してください

夕食も車内で

ゆったり座れたので快適でした

ムグラは、

一度食べてみたかった・・・「キンパ」


170525[11]


母にお土産に買って帰ったことはあったんですが・・・

どーしても、自分も食べてみたかった

本当に美味しくてハマりそうです

たくあん・・・入ってるのかなぁ・・・?

材料しらべてみよっと

ついでに、チヂミも買おうとしたら・・・

「家であんなに食べてるんだからいいでしょ!」と、言われました

確かに!

その通りだ












スポンサーリンク