くいしんぼうとやんちゃ姫

美味しいモノとナナをこよなく愛するブログ

2017年04月の記事

持て余してる・・・?



昨日も、

旦那さんにべったりだったなぁ・・・


170430[1]



170430[2]



170430[3]


全然動かず

眠い、眠い


170430[4]


「しやがれ」見て、

ゲラゲラ笑ってても・・・ナナはスヤスヤ眠ってました

スマホで撮ると、

音で起きちゃうので昨日はやめておきました



今朝、

出掛けに・・・

ハナミズキが咲き始めていた事に気が付き

急いで激写



170430[5]



170430[6]


可愛い

大好きです

昨年も書きましたが・・・

暫く咲いてなかったのが去年から復活

今年もきれいに咲いてくれました~

朝からテンションUP

たぁだ・・・

チューリップはもう咲き切ってしまったかな・・・?


170430[7]


今年も、

色とりどりに咲いて綺麗でした

「そろそろ新しい球根にしないとな・・・。」と、母は申しておりました




朝はグングンにテンション上がっていたんですが

本日、

どうやら・・・色んな意味で、

「持て余している」人が多いらしく

ムグラは、すっかりお疲れモードに変わってしまってます

お休みの本番はやはり5月からなんでしょう

でも、

お天気良いから出てきちゃった!・・・けど、

すること・・・?

無いよね~

・・・て、事かな?

ムグラも時間を持て余しておりますので

ちょこっと早めの更新です





スポンサーリンク

隠し撮り・・・



今朝も、

横になっている旦那さんの隣でスヤスヤ

隠し撮り(?)されたナナです


170429[1]


気持ちよさそ~



次は、

朝ごはんはまだなのか???と、待ちくたびれて

ムグラをじーっと見つめているナナです


170429[2]


「ねぇ~まだぁ~


170429[3]


ちょっと怒ってる???

最近、

外が明るくなるのも早くなってきたからなのか

ナナも早起きになってるみたいで・・・

朝ごはんの催促が強めになってます

食欲旺盛

先日の、ワクチン接種の時も、

先生に褒められたそうです




そして、

最近の家飯でも、

母がやってくれました

大好きなチヂミを特売でゲットしたので

「春巻き揚げといて!」と、お願いしたときに・・・

何故か、「チーズフライもあるよ!」って言うんです

なんでチーズフライがそこで出てくるのか???

「チーズフライは、おつまみ用だから今日は要らないよ!」と、言いました

帰ってみたら・・・


170429[4]


おかずの量がバカになってる~

「チーズフライも揚げておいて!って言うから~」・・・ちょっとご立腹?

「チーズフライは要らないよ!って言ったんだよ!」の反論に、

2秒で、「アッ!そうだった!!!」

気が付いたらしい



と、言う事で・・・

次の日の家飯。


170429[5]


春巻きもチーズフライも引き続き登板です

しかも!

わたくし、朝ごはんでも同じモノ食べました

やっぱり、

自分もそうですが・・・

「やらなくていいよ!」と言われると・・・

「やるんだったっけ?」と、思い・・・

「やっといて!」と、言われると・・・

「やんなくていいよ!」って言われた気がしちゃうんですね

老化って怖いなぁ~






スポンサーリンク

関係ないけど・・・



プレミアムフライデーからの・・・ゴールデンウイーク

スタートにしては抜群のお天気でしたね

ナナもソワソワとムグラの動向を気にしてました


170428[1]



170428[2]



170428[3]


でも・・・

動かないムグラの様子に飽きたみたい

こうなってました


170428[4]



170428[5]


可愛い



ゴールデンウイーク!

全くお休みでも無いので

関係ないけど

母とショッピングモールに出掛けて賑わい感を味わうことに・・・

(ナナは、お留守番です

なんだか色々とお得な事になっていて

予定にないけど

母はバッグ

ムグラは帽子を衝動買い

たまには良いかなって、気分上がりました


お昼はいつもの、飲茶セット


170428[6]


もう、麺類が「涼麺」になっていて

暖かいのは、この「黒ゴマ担々麺」しか無かった

でも!

これが今までで一番美味しかった!!!

母も激しく同意してました

ドーナッツは、今、絶賛売り出し中の

「お抹茶」シリーズにしてみました

母は、あずきムグラは白玉

抹茶味はあまり得意では無かったんですが・・・美味しかった

セットなので、

なるべく高いドーナッツを選んでしまう

悲しい性です

でも、そうなりますよね~

苦手なのに選んじゃった抹茶味

結果、美味しく頂けたと、いう奇跡

旦那さんにも買ってあげようっと






スポンサーリンク