くいしんぼうとやんちゃ姫

美味しいモノとナナをこよなく愛するブログ

2016年12月の記事

デレデレ・・・



今日は、お仕事も早めの終了なので、

ブログも早めに更新です


2016年の締めくくりは・・・

デレデレ顔でナナにペロペロされているおじさんです


161231[1]




161231[2]



止めなさい!とは言ってますが

口元の感じは・・・喜んでます

昨日も、平和な日常でしたね



なんだか、今年は、

夏も、秋も中途半端に終わってしまい気付いたら冬だった・・・って感じです

なので、一年があっと言う間でした

3月から始めたブログは、

ナナの写真がいっぱいで、とっても嬉しいです

あと、食いしん坊ネタも、見返すのが楽しみになってます



今年の最後は、

食いしん坊夫婦が、一番お気に入りで、今月も行ってしまった・・・

「ひいき屋」の美味しいメニューで締めくくります



161231[3]



寒ブリのカルパッチョ

こんな肉厚なカルパッチョ!なかなか無い!!!



161231[4]



ウチの勝手に定番!

ローストビーフのサラダと、から揚げ!!!

最高にうまーい



161231[5]



前回は、載せ忘れたんですが・・・

窯焼きピザ!

この焦げが最高



来年も、ぜーったい行きますよ~



そんなこんなで、2016年、

拙いムグラのブログに目を止めて頂き・・・ありがとうございました。

2017年も、楽しく続けていきたいと思っています

よろしくお願いいたします。








スポンサーリンク

こたつ・・・



冬はやっぱりこたつです

寒くても、寒くても・・・温まる~



161230[2]



ナナも、甘ったれからの・・・顎乗せ



161230[3]




161230[4]



ワンコのこのポーズ!!!

鉄板の可愛さです



161230[5]




161230[6]



昨日は、母が頑張って

お蕎麦の準備してくれたので

ムグラは、美味しいお蕎麦のたれを買って帰りました



161230[1]



かき揚げと、タケノコの天ぷらしたのに・・・

何故か、またまた湯豆腐とお魚まで用意しちゃう母

そんなに食べられませんよ


にしても、

やっぱり十割そばは美味しい

そばつゆも、戸隠の信州そばのタレにして大正解

今度は、旦那さんの実家にもお勧めしようっと


2016年も明日で終わりかぁ・・・。

明日は、おせちと紅白

なんだか楽しみだなぁ







スポンサーリンク

満腹の中身・・・



この暖かさを逃すまい!と、

ナナとお散歩行ってきましたよ


161229[2]




161229[1]



表に出たかったナナは、

今日もテンションが高すぎて いつもよりお顔が見えません

先へ、先へと気持ちが行ってます

雪が降っちゃうと、なかなか出られないので

今日は、有難い陽気でした

年末の買い物にも行ったんですが・・・

人が凄すぎた~

たい焼き買ってくるつもりが、あまりにも並んでいたので断念

そのまま仕事に出ました



まぁ、ずーっと食べ過ぎなんだから・・・我慢します

その満腹の中身!

改めて確認して・・・驚く!!!



とりあえず、旦那さんと合流する前に、一人で・・・

シーフードドリア



161229[3]



夕食は、アメリカンダイニングで・・・



161229[5]




161229[4]



ステーキや、パスタなど、諸々・・・


次の日の朝は、昨日のブログの通り・・・「ますのすし」。

お昼代わりに、

またまた、まい泉の玉子サンド



161229[6]



「東京駅」グランスタバージョン

ずーっと食べてる~


でも、昨日、

今年最後のマッサージに行ってきたんですが、

なんと!!!体脂肪が1.5も落ちていました

ビックリ!

あんなに食べていても、東京で使ったカロリーの方が上だったらしい

リセットされた気分になってます


今日は、毎年年末に頂いているお蕎麦

なんと、旦那さんの叔父さんが打ってくれる会津の十割そばです

上手く茹でられるかなぁ

ちょっと心配









スポンサーリンク