くいしんぼうとやんちゃ姫

美味しいモノとナナをこよなく愛するブログ

2016年11月の記事

瓦そば・・・



随分と前になりますが、

山口の旦那さんのお友達から頂きました「瓦そば」

ようやく、昨日いただきました



161130[1]




161130[2]



錦糸卵とすき焼き風のお肉を用意!

もみじおろしは省かせてもらいました


なかなか上手くいきましたよ

ピザ用に買った、石焼窯に

テフロンの鍋が付いていたので、大活躍!

茶そばに焦げ目もバッチリ付いて、本当に美味しかったです

つけ汁は、温かいほうが美味しいです



ランさん!ご馳走様でした



母は、気に入りすぎて、

「今度、茶そば買ってこよう!」なんて、盛り上がってました



昨日は、おせちの予約も済ませたし、

ナナのおやつの発注もしたので・・・

家族みんなでゆったり晩御飯でした

おせちの予約が済めば

もう、年末まで何も準備しなくていいので楽ちん!楽ちん!




美味しい瓦そばの後は、

「音楽の祭典」タイム

後半のみ見られればいいのです


161130[3]



またまた、ムグラに甘ったれです



161130[4]



最近、あったか半纏着てるので

気持ちいいのかな?

でも、これ続いちゃうと・・・

腰ヤラレます

気をつけないと

ナナは、いつまででも動きませんので・・・



スポンサーリンク

待ちました・・・



今回は、結構待ちました

テレビで見てから、

すぐにサーバーダウン

通販の受付がストップしてしまうという凄さ



マツコの力はさすがです

先日、ふと、

「もうそろそろ・・・再開してないかなぁ?」

なんて、サイト開いてみたら

やってました~

これ



161129[3]


金沢「兼六園」の焼き稲荷

食べてみたかった~


161129[4]



まずは、全種類のバラエティ詰め合わせにしてみました

レンジでチンするだけなので、

また、食べたら味のレポートしますね

冷凍で、半年位もつみたいです。凄い!

楽しみが増えました



今日は、朝とってもお天気だったけど

寒かったですね

それでも、貴重なお天気なので・・・



行きますか?



161129[2]



喜んでます



161129[1]



あったかスタイルで颯爽と歩いてました

風が強いと、

ナナは小っちゃいので

砂埃や、土埃を顔に浴びちゃって可哀想


なので、冬は、出来れば公園まで行きたいんです

でも、なかなか旦那さんと一緒には動けないので

ご近所散歩です






スポンサーリンク

また?・・・



旦那さんのラーメン好きにも参ります

仕事終わり・・・

何食べる?・・・と、聞くと、

ほぼ100%・・・「ラーメン!」



なので、餃子の一件云々関係なく

またまたラーメン

行ってしまいました



161128[1]


大好き「黒中華」

余りにも、私がそればかり食べるので

今回は、旦那さんも「食べてみたい!」と、頼んでましたよ

私はいつもの半玉です

やっぱり、刻みねぎが・・・美味い


あ!餃子は、2人で一皿にしておきました

かなりの控えめです

餃子パーティーがいつになってもいいように

食べ過ぎない様にしています



黒中華は、かなりの濃い味なので、

甘いデザートを物色にコンビニに寄ったら・・・

美味しそうな新作を、発見

早速、母の分も買って帰宅

コタツで頂きます



161128[2]



中にたっぷりのプリンそのものが・・・



161128[3]



プリン味のクリームっぽいヤツではなく

しっかり個体のプリンがカラメルソース付きのそのままで入ってます

ど真ん中で好みです

丸ごとプリン入り!

しかも、ドロッとしたプリンじゃない!

程よく硬さもある、昔ながらのプリンです

ボリュームたっぷりでもあっさりと食べられました

家族みんなで、お気に入りに登録です



そんな時にも、ムグラのお腹の上でくつろいでますよ


161128[4]




161128[5]


カメラのシャッター音で目が開いちゃいました・・・

が!・・・


161128[6]


また、つむりまーす

人の食べるものには、基本無反応なので、

いい子で膝の上です


反応強めなのは・・・

ベビーチーズを食べている時と、

おせんべいの欠片が、下にこぼれちゃうんじゃぁないの・・・?な時くらいです

なので、我が家では、

お菓子の食べこぼしにはとっても厳しいです










スポンサーリンク