くいしんぼうとやんちゃ姫

美味しいモノと黒ポメのナナをこよなく愛するブログ

2016年10月の記事

カラオケ・・・



今日は、最近月一で恒例(?)になりつつあるカラオケ

旦那さんは、楽しみでしょうがないらしい・・・

やっぱり大きな声を出すのは

発散になるんですね


なので、

お昼は、ちょこっと抑えて・・・

DONQのパンにしましたよ



161031[6]



お気に入りが売り切れ&期間切れ

それでも、美味しいパンがたくさんあります

今日は、旦那さんが選んできてくれた

ベーコンエピと、コーンのパン

どちらも大好きなパン!

これで、夜までもたせるぞ


絶対、カラオケでもいっぱい食べちゃいますから・・・ね





今朝は、マッサージにも行ったので

いつもと違う準備の仕方に気づいているナナ

お化粧をしない私に・・・???の顔してまとわりついてます



161031[1]




161031[2]



(以下、ナナの声。)

どこ行くんだろう???

置いて行かれるのかな???

ん???



161031[3]



くっついてやる~!!!



161031[4]




161031[5]






かわいい~

もう、近すぎて撮れないよ~


でも、ナナは、甘ったれのようにしてますが・・・

ムグラが、むぎゅー!ってすると

これでもか!!!っていう位、のけぞって嫌がるんです

なんで? 

これって、ワンコあるあるですか??

ナナだけでしょうか???

くっついて離れないくせに、べったりするといや~な顔

弄ばれてます

惚れた弱みってやつですね







スポンサーリンク

満州餃子・・・



昨日は、「満州」の餃子鍋

皮モッチモチ

焼いても美味しいけれども、鍋でも



161030[1]



余ったピーマン達のチンジャオロース風炒め

鮭の包み焼き。


温まりました

もう、鍋だけあればイイ!位な気持ちです

簡単ですし、余っても次の日の朝美味しいですもんね



食べ終わって、ナナに近づくと

なぜか、必ずこの位置に・・・



161030[2]



食べている間は、ソファーの角の定位置にいて、

終わる気配でのそのそと動き出します

いつもその位置だから、同じ写真



161030[3]



旦那さんが、ちょっと変化を付けてくれてます



161030[4]



安定感

でも、この後は、近づきすぎて撮れません

そして、ペロペロタイムに入るので・・・

これまた同じ写真



しょうがないか!

いつも一眼構えているわけでも無いですもんね



ヤフーの記事に、

老犬の注意する事・・・みたいなのがありまして、

ナナも、もう老犬に入っちゃうのかぁ・・・なんて思っていたら寂しくなっちゃいました

やっぱり、お散歩は大切みたいですね

ウチは、毎日の習慣にはさせていないんですが

お天気のいい日は

たくさん連れて行きたいなぁ・・・と、思いました




今日も、帰りは遅くなりそうなので

おやつ買いましたよ



161030[5]



大体、4時も過ぎてくると

甘い物で一休みしないと空腹にやられますから

この、チョットしたコンビニスイーツが美味しいです

前にあった「モッチリング」より、モッチリさがレベルアップしてました

ポンデリングに限りなく近い仕上がりだ


なんだか気付いたら、モッチモチしばりのブログになってしまいました


スポンサーリンク

Are You Happy?・・・



寒いです~

こたつを出したいのに・・・

まだ早い?なんて思ってましたが・・・



161029[3]




161029[4]




161029[5]


とりあえず、上掛けだけは出しちゃいました

もうちょっとホットカーペットで

完全にこたつにしちゃうと、

ナナがこたつから出て来なくなっちゃうので

人間も動けなくなっちゃいますしね



昨日は、ようやく家飯です


161029[2]



鶏肉とナスの炒め物

サンマの蒲焼

湯豆腐 自家製ぬか漬け お味噌汁。


簡単な地味飯ですが・・・美味しかったです


大好きなお豆腐は、サラダから湯豆腐に変わって定番に

そろそろ、母お手製の茶碗蒸しも食べたい季節です



今日のタイトル 「Are you happy?」とは・・・

勿論!!!

コレの事



161029[1]


なかなか買いに行けなくて

今朝、早めに出てTSUTAYAでゲット

予約していた限定版と、そう!通常盤まで買っちゃってます

通常盤のシリアルナンバーで何か貰える???

なんて言う情報が

なので、念のため

乗せられちゃってます


でも、今年は、仕事に追われて全くライブの申し込みも出来てなかったので

まぁ、これくらいはいいか!・・・な、気分です

嵐に関して、ほとんど出費していないもんなぁ・・・

こんな年は、初めてです



来年は、嵐関連で出費がかさんでみたいものです








スポンサーリンク