くいしんぼうとやんちゃ姫

美味しいモノと黒ポメのナナをこよなく愛するブログ

2016年06月の記事

藤城清治・・・



あまり文化的な事には興味がない私ですが・・・

唯一、チャンスがあったら欲しい!と、思うのが

藤城清治さんの、あの!電飾の絵です




160630[2]




「影絵」ってやつですね

そして、そう思ったきっかけが・・・

この影絵なんです




160630[3]




「三春の滝桜」

こんなきれいな絵を初めてみました


もともと、これを見に行くつもりでは無く

仙台に、母と行ったついでに

練り物好きなこともあって

「鐘崎の笹かま館」とやらにいってみたところ・・・

この、メルヘンサロンなどと言う場所があったのです



予想外に感動して、30分位、ずーっと見てました

早速、ネットで調べましたが・・・

そう気安く買えるものでもなく(そりゃそうですよね

いまだに、気になって気になってしかたありません。

「あ~あ、あんなに出費が重ならなければなぁ・・・」

と、今日も考えてしまいます



ちなみに、笹かま館。

なかなか楽しかったですよ

お食事処もありましたし・・・




160630[1]




ご飯も美味しかったです

ムグラ親子は、一応事前に調べるタイプなので

予約しています

季節によって、特別メニューもあるみたいです(ちょっとお高め


機会があったら、ぜひ見に行ってみてください。

あの影絵には、感動します





私、ムグラとしてブログを始めたわけですが・・・

きっかけとしては、やっぱり

ナナの毎日のやんちゃ振りだったり、

美味しいものや、楽しいものをいろんな人達に知ってもらいたいなぁ・・・

なんて事だったわけなのです



何が言いたいのか・・・つ・ま・り

始めたのが遅い為、ナナの小さい頃の姿をお見せできてない!

載せた~い

と、言うことです 




まだ、我が家に来たばかりのナナ(生後7.8か月)




160630[4]




お耳が、特徴的で、

まったくポメラニアン要素の無い子でした

親バカ投稿ですみません

でも、割と飼い始めたきっかけでスタートする事のほうが多いですよね?

ナナの1歳・2歳・3歳・・・と、載せたくなりますよ!そりゃそうだ

と、唐突に思いついたのでした









スポンサーリンク

激しく出費・・・



今月は、2台分の車検が重なる月でした

保険、税金、車検と、立て続けにやってきまして・・・

出費がとにかく激しかった



昨日、すべて終了して戻ってきました





160629[1]




母の車と入れ替えで出してましたので、

これにて、無事終了

今回、初めて保険を見直しました。

ずーっと同じ保険で、継続、継続で、きたのですが・・・


さすがに、車検も重なったので

少しでも安くあがらんものか・・・と、インターネットで調べたら

なんと!内容が今より良くなったのに

2台分の保険が!・・・今までの半分近くに


これはかなりの衝撃でした

今までの高額な支払いは・・・なんだったの

ちゃんと、毎回見直しをしようと思いました。

大事な事です


でも、次の車検までには もう買い替えの時期なんですよね・・・




そういえば、

昨日、こたつの上掛け外したのですが

ナナが、久しぶりのテーブル丸出しに戸惑って・・・?

一眼を構えたら、クルクルテーブルを回って落ち着きません




160629[2]




なんとか撮ろうと思って、ソファの上に乗ったら・・・




160629[3]




大好きな「かえるさん」のおもちゃ くわえて来た~

「遊んでー!」の、合図です

やっぱり、ちょっとテンション上がってたんですね

わかりやすい子です

でも、すぐ飽きて「かえるさん」は、放置されてました




昨日も、ぺろぺろされてましたねぇ~




160629[4]




160629[5]




「やめろ!」「やめろ!」と、言ってはいますが

旦那さんも 結構喜んでるんです


ナナが、いつもと同じタイミングで来ないと

「ほら!ぺろぺろしていいぞ!」って 頼んでないのに言ってます

大好きなんです

かわいいんだから仕方ない








スポンサーリンク

やっぱり寒い・・・


昨日とは打って変わって 

やっぱり今日は寒めですね

上掛けは、保留にしましたが

もう、外そうと思います





160628[4]




今日は、お昼からのお仕事なので、

旦那さんにお弁当を買って出勤しました

ムグラのお昼は、いつものお茶漬け弁当です。

旦那さんは、いつもパンなので

今日は、趣向を変えてみたら・・・

喜んでくれました




焼き鳥弁当




160628[1]




わさびご飯なので、私は食べられない種類のヤツです

でも、「日本一」の、焼き鳥弁当の中で

旦那さんの一番好きなお弁当です




実は、昨日の夕飯もスーパー手抜きで

今日もお弁当で・・・

ちょっと、いけませんねぇ




昨日の地味飯は・・・




160628[2]




有明鶏のデミグラスハンバーグ(by生協)

さんまのごま焼き(by生協)

塩から揚げ(旦那さんが買ってきてくれました)

作ったもの・・・

ポテトサラダのバジルソース、厚揚げの煮しめ、

大好き豆腐サラダ、ナスの塩モミ お味噌汁・・・です。


出来合い感満載~ 



ドレッシングが無くなりそうだったので

旦那さんに帰りにお使いをたのんだら・・・

なぜか、から揚げを買ってきた

なので、余計に出来合い感でちゃいました

でも、美味しくみんなで食べれればOK!です



ちなみに、しつこいようですが・・・

おすすめドレッシング

これです。




160628[3]




「うまーい!」

から揚げにかけても美味しかったです

今日もきっと食べちゃいます




いつもと違う時間に出掛けようとしているのを

つきまとって監視しています




160628[5]



置いて行かれないぞ!

の、意気込みが感じられます










スポンサーリンク