くいしんぼうとやんちゃ姫

美味しいモノとナナをこよなく愛するブログ

2016年04月の記事

ナナ特集・・・パート4


ゴールデンウイークだというのに さむいですね

旅行の予定があるわけでは無いですが・・・

やっぱり晴れてポカポカしてほしいです


昨日も、帰ってごはんの用意したり 写真撮ろうとかしていると

キョロキョロとナナがまとわりついてきます

それが、かわいいので ナナの撮影会になりました




160430[2]




160430[3]




160430[4]




ソファのへりの所が 定位置です

そこで しっぽをフリフリして喜んでます



ごはんは、連休中少しでも楽ができるように

カレーにしました




160430[1]



カレー

サーモンのフライ

ホウレンソウとえのきの炒め物

ナン わかめスープ 漬物



家では、ナンで夜は食べます

辛口のカレーに「ナン」はぴったりです

おすすめですよ



今日も もちろんカレーということになりますね

楽ちん楽ちん


昨晩は、おもしろいテレビもあまりなくて

あっという間に寝てしまったので・・・

今夜は、おやつ食べながら のんびりビデオ鑑賞かな


松潤のドラマもまだ見れてないんだった

9係は 欠かさず見てるんですけど・・・



最後に、もう1枚載せちゃいます


ねむねむのナナです




160430[5]




でも、カメラ目線






スポンサーリンク

ビタミン補給・・・



昨日は、どしゃ降りの中 大事なルーティーンの一つ

「マッサージ」に行ってきました

実は、5年前に激太りしまして・・・その時! なんと!

立て続けにぎっくり腰になってしまったんです

あの時のつらさは忘れられません


今は、元の体重の戻っているんですが 立ち仕事なので

腰のケアはとっても大事にしています

風邪も まだ完全ではないですが「マッサージ」は外せません

気持ちよかったです

終わって 母と合流して、

遅いお昼ご飯・・・と思ったんですが あまりに天気が悪かったので

スーパーのお弁当にしました






でも、結構豪華になったんですよ




160429[1]




最近、スーパーによくある「フルーツ盛り」

あれ、ものすごく心ひかれませんか・・・?

美味しいところだけ詰まっていて

ちょっと割高感はあっても フルーツ何個も買わないので・・・

うん!よし!かう!

って なっちゃいます なっちゃいました

2段になっていて 下にはパイナップルが詰まっています

風邪対策の「ビタミン補給」の意味もありますから・・・



美味しかったぁ 大満足でした




ゴールデンウィーク商戦も始まりますから

元気出してがんばります




160429[2]





「どうしたの?」ってかわいい顔して見ていたので・・・激写


また、癒されました




スポンサーリンク

新種?・・・


体調がまだまだ不完全なので

昨日も、定時に帰って家飯でした


またまた 地味な画像ですみません



160427[1]



ほっけの焼き物

コロッケ 生ハムとブロッコリーのサラダ

湯豆腐 なめこのお味噌汁


ほっけ・・・ほっけ

こんなスリムな「ほっけ」ってあります?



160427[2]



あまりに小さすぎて爆笑してしまいました

でも ちゃんと「ほっけ」でした

「ほっけ」って大きいイメージが勝手にあるので驚きました

そして 笑えました

生協のお取り寄せだったんですけど・・・

まぁ、なにか理由はあるのでしょう





みんなが、なかなか食べ始めないので

不思議そうに見ています




160427[3]




ナナのごはんは終わっているので おとなしいです

「ほっけ」食べまーす

今日 何回、「ほっけ」って書いたんだろう・・・




スポンサーリンク