くいしんぼうとやんちゃ姫

美味しいモノと黒ポメのナナをこよなく愛するブログ

カテゴリー "黒ぽめナナ" の記事

右ー左ー右・・・


前は、

カメラにちゃんとお顔向けてくれたのに、

最近は、

気分が乗らないと向いてくれないナナです

先日も、

旦那さんを車の中で待ってるときに・・・

「ナナ~!こっち向いて~」と、

一生懸命気を引こうとしても・・・


右に向いて・・・


171117[1]


左に向いて・・・


171117[2]


また右・・・


171117[3]


チョットだけ、おやつで釣ったら

こっち向いた


171117[4]


でも、

直ぐには貰えないと分かって

また右~


171117[5]


最後の顔は、

おやつも気になってるから

こっちに少し視線を残してますね

さすが!

空気を読む天才だ

9歳になった今でも、

おやつにボーロを喜んで食べてます

歯が弱いのでサクサク食べられるボーロが一番安心してあげられるんです

勿論、ちゃんとメインにしているおやつもありますよ




そうそう!

昨日の夜、

突然その気になってしまい・・・

今月2回目の回転すし~


171117[6]


やっぱり、

このフェアーが終わってしまったら困るので

とは言え・・・

頼むのは、同じメニューなんですよねぇ・・・


171117[7]


と、

もう一度、どうしても食べておきたかった・・・

カニ蒲鉾のフライ


171117[8]


昨日は、旦那さんにも無理矢理オーダーさせるという

旦那さんの感想は・・・

「うん!普通!」・・・だそうです

でも!

ムグラは分かってしまいました

やはり、わが家の、「2回でワンセット!」

というルールがバッチリと効いている

これ・・・

カニ蒲鉾じゃぁなくても、海老の天ぷらでも、イカの天ぷらでも・・・

とにかく、

天ぷらにマヨネーズ!そしてアツアツのネタ!が好き

今まで全く頭に浮かびもしなかった好みがわかりました!

やったー

と、言う事はですよ・・・

いつ行ってもそのネタならある!って言う事なんです

これで、

週に一度のハイペースで行かなくても大丈夫だと分かり一安心

一つ、散財の元が減りました~

以外と、小さい事のようですが

大きな収穫です(家計的に



それにしても、

蟹フェアーに行っといて、

本当のカニ、一個も食べなかった











スポンサーリンク

境界線・・・?



昨日は、

少し遅めの帰宅でした

お出迎えしてくれたナナ

玄関の電気も消して、リビングにみんな入っているのに・・・

ここに居ます


171116[1]


こうなっている時は、

呼んでも入って来ません

ナナの境界線です


171116[2]


部屋に入っちゃったら、一緒に2階に行けないかも・・・と、思ってるんです

おいて行かれたくない!の気持ちです

これには、

逆のパターンもありまして、

玄関側から呼んでも、

この境界線(扉のレーンの所。)でピタリと止まるんです

どうせおいて行かれるんでしょ!だったら行かない!・・・の気持ちです

面白いですよね



今日は、

夕方からの出勤でいい日だったので、

お昼に、すき焼き風うどんのリベンジしました

前に、

お水の分量間違えて具材がプカプカ浮いてしまっていたアレです


171116[3]


今回は・・・まぁ、美味しく出来ました~

ちゃんと具材も分かるようになってますし・・・ね

お餅も焼いて入れたりしたので、

体もポカポカ温まり、お腹もいっぱい

外が寒くならない内に・・・と、思って、

お散歩にも


171116[4]


あったか仕様です


171116[5]


しかし

今日のナナは、大暴れでしたぁ~

ちょうど出掛けるタイミングで、

ナナの天敵!ヤマト便のトラックと遭遇

興奮したまま・・・

ナナより吠えるコーギーちゃんにも鉢合わせ

久し振りに、2足歩行でリードを引っ張りっぱなし

しょうがないから一旦引き返しまして

違うルートからやり直し

まったく~

いつまでもやんちゃです


171116[6]


車に戻って、足を拭いたら・・・

この顔です


171116[7]


「おーやーつ!おーやーつ!」

おねだり中



可愛いじゃぁないかぁー

また今日もすべて許しました








スポンサーリンク

変な習慣・・・



昨日、

いつもお世話になっている動物病院に、

ナナの歯磨きスプレーを買いに行ってもらったら・・・

なんと!絶賛改装工事中

旦那さん曰く・・・

9月か10月頃にやる予定・・・と、聞いてはいたらしい

いやぁ~・・・困ったぁ~・・・

ワクチン以来、

病院なんか行ってなかったから

電話してみましょう



残り少ないスプレーで、

昨日も歯磨き


171115[1]


嫌だよ~

と、ムグラにアピール中です


171115[2]


逃げたい「手」になってます


171115[3]



前に、

ナナがお水の反射を怖がって、

水飲み場を変えてみた話をしたと思いますが・・・

もう、それは大丈夫になりまして、

ちゃんと自分で飲みに行くようになったまでは良かったんです

たぁだ・・・!

最近、変なお約束のくだりが始まりまして

家飯後になると・・・

ナナが必ずここに居るんです


171115[4]



171115[5]


ちょうどお顔が見えるギリギリの場所!

そこで、お水の場所に行けないよー

ここまで持ってきてー

のアピールが始まります

なに?それ?

どういうこと?

自分で行けるはずなのに?

放っておくと、チョットだけ行くんですよ

ぺロっと2なめ位

で、またクンクンなくから行っちゃう飼い主バカ

だって・・・

こんな顔でじーっと見てるんですよ~


171115[6]


一体何なのか・・・?

この時間だけおとずれる一連の流れ・・・

ナナの前までお水の器を持って行ってあげると、

グビグビ飲んで・・・旦那さんへのペロペロタイムが始まります

変な習慣





昨日旦那さんの実家からもらったおやつ!

信玄餅・・・風?

171115[7]


って、もろに信玄餅と同じ~

こんなに見事に同じテイストなのは・・・いいのかぁ?

見た目も中身も同じ~

お菓子業界って不思議な感じなんだなぁ・・・

でも、

黒蜜だけは、信玄餅の勝ち~

あとは、全くおんなじでした

美味しかったです









スポンサーリンク