くいしんぼうとやんちゃ姫

美味しいモノとナナをこよなく愛するブログ

カテゴリー "ムグラの毎日" の記事

見た目が・・・



ナナが色々気になって見ています


170924[1]



170924[2]



170924[3]


何が気になっているのか・・・と、言うと、

ムグラが、帰ってくるなり写真をとっているから!

家飯の支度の前に、

ワチャワチャしているからなんです

それは・・・

先日、母と買ってきた、

「赤こんにゃく」


170924[4]


前から食べてみたかったやーつ

イオンでフェアーをやっていたので買ってみました

ムグラの知っている赤こんにゃくとは見た目が大分違うんですが

食べてみました



で、

今週の家飯に登場~

まずは、海老団子の煮つけに赤こんにゃく~


170924[5]


赤すぎてちょっと引き気味でしたが

お味は良かったですよ

唐辛子が入っている割には辛く無かったなぁ・・・

母は、「そのままが美味しい!」と、

頑なに言いましたが

ムグラは、焼きました

見た目の問題です結果、旦那さんも同意してました


で、

トマト煮込みと、ししゃものフリッター~


170924[6]


こんなイタリアンな感じになる予定では無かったんですが

余ったマカロニを茹でたら、

想像以上に量が増えまして

マカロニあるあるですよね


そして、

サンマの蒲焼と煮卵~


170924[7]


他にもおかずはあるのに、

何故「煮卵」を推したのか・・・と、言うと、

これは、母が昨日のうちに作ったもので、

しかも、ムグラが作る!と、言ったら、「私が作ってみる!やってみたかったんだ!」

なんて張り切りまして

朝、お弁当に持っていこうと思ったら・・・何故か真っ白な玉子が

えっ!なんで???

はい

殻のまま漬けダレに一晩寝かせたようです

おもしろすぎる~

そんなコントみたいな事します~?

で、ようやく夕食に出てきた煮卵でございます

味は、とっても美味しかったです(色は大分薄いですけどね

いやぁ~、面白い

殻のままって・・・

思い出して笑っちゃいます



お隣からおいしいお菓子も頂いて

昨日は、食べ過ぎちゃいました


170924[8]


お義父さん達には、硬くて食べられなかったようで

ムグラ的にはラッキーな感じでした

こういうお菓子、好きなんですよね~

母と、旦那さんは、

最中を貰って喜んでましたよ

幸せだ~









スポンサーリンク

漫画・・・



今日は、

一緒なの?一緒じゃないの?

どっち~?


170912[1]


一緒じゃないなら動きませんよ

・・・みたいな顔してます


170912[2]


「一緒だよ~

となったら・・・この顔


170912[5]


これ!

同じ犬種ですか・・・?

顔が違い過ぎる

今朝は、出勤時に旦那さんの寄り道が多かったので、

ナナは全くじーっとしてくれず

しようがないから抱っこしたまま自撮り


170912[3]



170912[4]


9歳にもなって落ち着きナシです

雨だったのは朝だけで、

やっぱり今日はムグラだけお仕事なので晴れましたね

まぁ、

明日に期待します



最近、

あらためて、自分の漫画好きに気が付きまして・・・

いろいろ読んではいるんですが、

これが面白すぎる!


170912[6]


結構前から連載中なんですが、

面白さが止まりません

ハマっているものは数々ありますが・・・

少女漫画では今一番のお気に入り

「終わりのセラフ」やら、「サイコパス」、「黒執事」なども勿論お気に入りですが、

なにせ新刊が出ない

「暁のヨナ」も、なかなか出ないですが、

それでも一応定期的ではあるのでまぁ、いい方です

同じもの何回も読んじゃってます

これって、

ムグラにしてみると、

「聖伝」と、「BASARA]以来!(究極に古い話ですが

こんな年になっても、

こんなに漫画が好きでいいんだろうか・・・?

でも、考えてみたら、

若い頃みたいに「マンガ喫茶」には行かなくなりましたねぇ・・・

それは、体力的なものかな?



そうそう、

最近貸してもらった、「リィンカーネイションの花弁」って漫画も良いです

今、

久し振りに、自分で新しい漫画を買いそろえようか・・・と、画策中

って、もう頼んでいるんですけどね



漫画好きの楽しみは尽きません








スポンサーリンク

もはや定番・・・



昨日も、

お天気が良くていい一日でした

ナナもいつも通りの可愛さ


170904[1]



170904[2]


お耳がピンピンで可愛いです



頑張った週末は・・・

もはや2人の中の定番になっているお寿司

ちゃんと茶碗蒸しから入りました


170904[6]


なんだかフェア中のモノも・・・


170904[7]


個人的に、炙りが大好物です

気分が乗って帆立もいっときましたよ


170904[8]


寿司なら大丈夫!と、言われたからなのか・・・?

いつもより2皿も食べちゃいました

まぁ、頑張ったので良し!です



で、

日にち変わって今日は・・・

全く知らない所からのバス移動

駅前から乗った事があるくらいで・・・初挑戦なんです

この場所に本当にバスは来るのか・・・?

と、いうところから既に不安



一人で待ちました


170904[3]



170904[4]


予定時間を3分位過ぎて・・・

バス!来ました~

くだらないと、思われそうですが・・・

本人は大真面目に心配していたんです

車の通りがとっても激しいところで

とっても孤独な感じでした~

これ、お天気だったから出来たんだと思います

待ってる時間も苦にならずにいられたので・・・


170904[5]


この時の達成感

分かりませんよね~

このバス利用の成功(?)によりまして・・・

ムグラの行動範囲が、一つ増えました

いつも、家族にお世話になりっぱなしなので

とっても嬉しいです









スポンサーリンク