くいしんぼうとやんちゃ姫

美味しいモノとナナをこよなく愛するブログ

カテゴリー "未分類" の記事

小心・・・


いつでも、

誰よりもどっしり構えて威張ってるナナ


170611[3]



170611[4]


2階の、

ムグラ達用のマットレスが大好きなので・・・

昼間の間は、

「2階に連れてって!連れてって!」アピールが凄いんです

で、

マットレスの上でお昼寝

でも、

一緒にいて、ちょっと一人になったりすると・・・

心配で・・・

大体こうなる・・・


170611[1]


小心なので

絶対にこの体勢から動けない


170611[2]


本当は、

もっと2階にいたいくせに・・・

「おいて行かないで~」の、この顔にやられます

かわいい




少したまっているので、

今週の家飯です

とりあえず、昨日は宣言通りの・・・

餃子でした


170611[5]


昨日は、いつものタレと、

お酢とコショウの2本立てで食べてみました

うまーい!!!

で、

他の日は、こんな感じでした


170611[6]


ホタルイカが食べたくて買ってきたら・・・

タレが、からしみそだった・・・

黄色い辛子だけは!本当に苦手で・・・

かけなければ良かった


170611[7]


大好き!な、ゆで卵でした

最近は、

なすとピーマン(パプリカも・・・。)を、必ず使っちゃう

夏野菜ってやっぱり美味しい




















スポンサーリンク

家飯・・・


最近、外食続き

疲れてくると さぼります


それでも、カロリーだけは気になりますので

超手抜きではありますが

久し振りの地味飯にしました



161204[1]


シシャモフライ(by生協)これ!大好きです

つぶ貝のお刺身

もやし炒め

ポテトサラダ(母が作ってくれました

湯豆腐 お漬け物 お味噌汁。



でも、何が美味しいって

湯豆腐が美味しいですね

ネギたっぷりかけて、ポン酢いっぱいかけて・・・

ポン酢はいくらあっても足りない位、我が家の必需品




昨日は、ビデオもろくに見ないまま寝ちゃいました

ただ、食後のおやつだけは食べちゃった

ヘルシー飯の意味無し



ナナは、旦那さんの横

定位置に・・・



161204[2]




161204[3]



それでも、

あまりに構ってもらえないと・・・



161204[4]



それにしても、

ウチの旦那さんは、一体何日間、同じ格好してるんだ???

まとめて撮った写真ではありませんよ

ちゃんとその都度撮ってます

ほんとに山小屋じゃぁ無いぞ





スポンサーリンク

出張飯・・・



一日空いてしまったのは・・・

大宮、浦和に出張中でした


今回こそハード

美味しいものを食べたかったんですが・・・

ほぼ移動だったので

ほとんどが、駅の中・・・?


そんな感じで見つけたのは

コラソンカフェ

大宮駅、改札出てすぐの人気パンケーキ屋さんです



ムグラは、ひねくれオーダーの

サラダパンケーキ



161012[1]



これが、実は、お目当てでした

ちょっと珍しいですよね


パンケーキに、たっぷりサラダと、玉子、ベーコン



161012[3]



メチャメチャ美味しいです


で、旦那さんのお目当ては、

ティラミスパンケーキ・・・だったのに

販売が終わってたぁー


でも、美味しそうな、ナッツのパンケーキにしました



161012[2]



お昼でも無い、夕飯でも無いのに・・・

お腹パンパンになるボリュームでしたよ



今回は、自由な時間が無くて

色々行けないなら・・・と、割り切って

帰りがけにも、大宮駅で前々から行ってみたかったお店に寄ることに。

いつもなら、並んでいるので入るタイミングは無いんですが

ココしか行かないなら、並んでもいいか!って、思えます



161012[4]


かにチャーハン専門点の「メイドインジャパン」です

どこのお店も、行列必至です

旦那さんは、看板メニューの「かにかにチャーハン」

ムグラは、「かに餡かけチャーハン」にしました



161012[6]



から揚げ2個120円でつけられます(結構うまい!)



161012[5]



かにチャーハンしか無いなんて

かに好きにはたまりませんよね



しかし、本当に今回は

ゆっくり食事の時間がとれませんでした


またまた、メルヘンでフルーツサンドでも家族に買って行こう・・・!

なんて思ったんですが

これが、ラスト3個しか無くて

結局、自分達のは買えず(実家と、母の分はゲット



161012[7]



マスカットと柿のサンドと、外せないエビかつと玉子サンドにしました

玉子サンドもラスト1個だったぁ~



大宮駅の構内も楽しいものですよ

今回、大分詳しくなっちゃったなぁ


でも、次回は、もっとゆったりスケジュールにしてもらいたいものです




スポンサーリンク