くいしんぼうとやんちゃ姫

美味しいモノとナナをこよなく愛するブログ

アピールが・・・



平日の午前中、

まったりと時代劇の再放送を見るのがイイんです

ちょっとウトウトしたりしていると・・・

この娘が放っておいてくれません


170821[1]



170821[2]


ゴロ寝中の横に来て・・・

「起きろ!」とばかりに顔ペロ攻撃


「はい!はい!起きますよ


170821[3]


見て下さい

お口の回りがよだれだらけ


170821[4]


激しいアピールされましたので・・・

晴れ間を見計らって・・・行きましょう


170821[5]



170821[6]


一人だと、

やっぱりお顔が上手く撮れん

今日も、立派に用足ししてました


170821[7]


新しいハーネスは、

2人で行ける時までお預けにしてます。

一応、外れたりしたときに、

道路沿いだと怖いので 公園に行ける時にでも・・・と、思って止めときました

ちょっとした晴れ間でしたが・・・

湿気が凄くて暑かったぁ~

お水は絶対に忘れちゃダメですね



ナナに、早い時間にアピールされちゃったので・・・

そのまま早めに出勤しまして

小腹が空いたので、

コンビニで見つけたドーナッツ食べたんですが

期待していなかった分、美味しかったですよ


170821[8]


バナナ味って・・・なんか美味しい!

仕事のおやつには丁度いいかも

昨日見た、「アメトーク」でも、

チョコとバナナとイチゴの3色アイスが出てたけど、

バナナ味のアイスって最近無かったですよね~?

バナナの形にチョコかかっているのとかあったよなぁ・・・

ちょっと食べたくなっちゃいました

コンビニでバナナ味が出ているってことは・・・

もしかして、色々出てくる前ぶれかしら?

楽しみ~









スポンサーリンク

テレビばっかり・・・



昨日は、

早々と帰宅して・・・

テレビばっかり見てたなぁ

高校野球も、

波乱の試合が沢山あったので、

熱中してました



そんな時のナナは・・・

旦那さんに寄りかかって甘ったれ~


170820[1]



170820[2]


結構、

みんなが何かに夢中になっていると・・・

いい子で様子を伺っていたりするところが可愛いんです


寄りかかって寝ちゃうのかなぁ・・・?


170820[3]


「足が挟まってますよ~!」




170820[4]


何なら・・・ちょっと落っこちちゃってるんじゃぁ無いのかい?



可愛いです

この後は、

いつもの角ポジションで寝てました



最近は、

NHKの特集なんかも面白くて見ちゃいます!

昨日も、陸上の特集!面白かったなぁ・・・

まとめ方がうまいんでしょうね



そして・・・

今週の家飯~

久々、自家製チジミ


170820[5]


やっぱり、焼肉屋さんのより美味い!!!


で、次の日は・・・

余ったニラでもやし炒めと、メンチカツ


170820[6]


そして、

昨日が・・・

サンマのごま焼きと、なす味噌炒め


170820[7]


母特製の、コンニャクのピリ辛炒めが最高に美味しかったぁ~

これは、母の味なんです

昔は、

黒っぽいコンニャクでしたけど

最近は、柔らかい口当たりのオサレコンニャクを使ってるみたい

プチ贅沢?じゃぁ無いな・・・プチ気取り屋さんですね

もう、今日あたりは食材不足

生協さんも、今週はお盆休みだったんです

いよいよ有るもので何とかします



最後に一言・・・。

あーあ

ガソリン高いままだなぁ・・・















スポンサーリンク

さみしい顔・・・



何とも言えないさみしそうな顔のナナ


170819[2]



170819[3]


実は・・・

この2秒前位に怒られたんです

やっと2階から降りてきた旦那さんに・・・

物凄い勢いで飛びかかってペロペロ

アイス食べてるのにお構いなし

押さえつけてもやめません


170819[1]


追いやられたナナのさみしい顔でした


170819[4]


なんか可哀想・・・

固まってる・・・


170819[5]


頭頂部もしんみりしてる?

…静かになっちゃいました~


170819[6]



170819[7]


「ちょっとくらい舐めさせてあげて!」

と、旦那さんに言ったら・・・

「しつこすぎる!!!」と、怒ってました

ナナは、しつこいんです・・・

それはその通り

なのに、しつこくされるのは嫌いなんだよなぁ・・・

ナナってズルいよなぁ・・・



今日は、

お盆明けからすぐの週末なので、

張り切って「焼きそば」大盛り弁当作ってきました


170819[8]


特売だったから買ってあったんですけどね

マルちゃんのワンタンスープと一緒に!マルちゃん尽くし

ちょっと食べ過ぎて・・・

2人ともエンジンかかるの時間かかっちゃいました~

たまたま残っていた魚肉ソーセージがイイ感じ

ウチは、水分が出ない方が好きなので・・・

玉ねぎも、もやしもあまり使わず、ニンジンがあったら必ず入れるんです

懐かしい味でしたよ

まだストックありなので

今度はいつにしようか楽しみです

明日かも・・・

いや

明日もかも・・・?・・・か













スポンサーリンク